株式会社フレームシンセシスは、XR・インタラクティブコンテンツおよびシステム全般の開発会社です。とりわけ、日常生活の場におけるバーチャルリアリティの導入および普及活動を主に技術面からサポートし、人々の暮らしをより豊かにすることをミッションとします。
「フレーム合成(シンセシス)」という社名は、コンテンツの1フレーム1フレームを丁寧に作っていくことと、新しい枠組み(フレーム)を作っていくことの2つの意味を込めて命名しました。
| 会社名 | 株式会社フレームシンセシス(英語表記:FrameSynthesis Inc.) |
| 設立日 | 2022年12月1日 |
| 住所 | 180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目6番5号HOYAビル5F |
| 代表取締役 | 古林 克臣(@korinVR) |
| スタッフ数 | 4名(エンジニア3名、代表者・業務委託含む) |
| 資本金 | 300万円 |
| 取引銀行 | 三菱UFJ銀行 |
| 顧問弁護士 | 関 真也 |
| その他 | 一般社団法人XRコンソーシアム所属 法人向けMeta Quest認定販売店 |
| 決算公告 | 財務情報のページに掲載 |
古林 克臣(こばやし かつおみ)
日本バーチャルリアリティ学会 正会員 上級バーチャルリアリティ技術者
Godot Meetup Tokyo 共同主催
X: @korinVR
VRChat ID: korinVR(Trusted User)
VRが大好きです。2013年にOculus Riftの開発者向けバージョンを入手して、個人でVR作品の制作や展示活動をしていたらいつのまにか本業に。施設向けVRアトラクション、Meta Questアプリ、Webブラウザ用メタバースシステム等の開発・制作を行ってきました。Unityその他のゲームエンジンを使用し、コードを書き、コンテンツの体験設計ができ、Webサービスやサーバーサイドと統合したシステムの設計・開発も可能なオールラウンダー型のVRエンジニア・テクニカルディレクターです。
VRが本格的に日常生活に浸透するにはまだまだ長い年月がかかると考えています。この先10年20年かけてデバイスが進化し広く使われていくようになるのを見守り、かつ手助けしていきたいというのが個人的なミッションです。
| SNS | X / Facebook / GitHub / VRChat / cluster / ブクログ |
略歴
主な登壇実績
その他
その他、代表者の活動・開発実績の詳細については個人サイトのプロフィールをご覧ください。
⇒ お問い合わせ